けうぺいじの人にPICTAPSで。あといつもの更新絵でも。なんだそのポーズ。

ああなんか余所余所くて新鮮。口調も違うしね。いつも側にいるのにネ。ところでちょっとネタにしようと思っても日替わりだし、ログ中の日付にアンカーとか無いからうまくwebで話題にできませんよう。後々でこれ読んだ人はエントリの日付を手がかりに、けうぺいじのログ見て把握してね! ってなっちゃうんですよね。このエントリの投稿自体もう日付変わる数時間前だし。

Permalink的な何かを付けた方がいいんじゃないかなと思います。今更だけど。いや以前から何度か感じてたんですけどね、黙ってた。フヒヒ。

PICTAPSは確かに凄いんだけど、わたしにはああいったツールを使って、即興で絵を描く力が致命的に欠けているのでなかなかどうして。ほらボールペンとか筆ペンなんかでサラサラ描いちゃう人を凄いと思うような・・? まぁそれなりにがんばってもここいらに転がしてるくらいのが関の山ではあるけどさ。

身内しか居ない絵チャなんかでさえ、そういう気負いみたいなのはあります。失敗できない! みたいな。失敗だらけだけれども。あ、でも描画ツールとしてのしぃシリーズは結構使いやすい。絵板とか途中保存できたらもっと気楽にやれるんですけどね。


けうぺいじ
PICTAPS