とその前にサイト内検索のfindプラグイン入れた。検索が死んでるのをいぬの人に怒られたので;´Д` 全然気づかなかったですよ報告ありがとうございます。だって自分じゃ使わねぇもん! 記事数大したこと無いもん!

find導入にあたって、既に404ページを生成するnotfoundプラグインを入れているのでExtension3 - blosxomのカスタマイズ#6の通り(notfoundを)小改造。しかしfindは検索ワードのハイライトが無いのねー。というかデフォルトだと記事タイトルしかでない。時期を見てgoogle検索に戻すかも知らん。

疑似ギャラリー

interpolate_fancytaggingで選択中のタグを評価して、storyフレーバーの出力を変化させるもの。

  • illustタグで絞り込んだ場合にタイトルとthum_imageだけのあっさり表示になります。この際エントリの表示数が10やそこらではページ送りが鬱陶しいので、taggingにちょいと追記して、今回は50件表示に。

    interpolate_fancyで評価する変数はtaggingのcurrent_filter_short。

    <?$tagging::current_filter_short like=".illust.">
    

    $num_entriesのおーばーらいど

        sort { lc($a) cmp lc($b) }
        @tags).
          $current_filter_suffix);

    #illustタグが含まれていたら1ページの表示件数を増やす if ($tags = illust) { $blosxom::num_entries = 50; }

    お前そんな記述ヤバイって! とか気づいた人は教えてネ! とりあえず動いてるしいいんじゃない。見た目はタグで絞り込めるギャラリーみたくできていいんじゃない。ここには絞り込む程のカテゴリは無いしblosxomなイラストサイトって見ないけど! ちなみにnum_entries_for_flavourは、他のプラグインの中で$blosxom::num_entriesを変更していてもデフォルト値に戻してしまうので、できるだけ最初の方でロードするといいんじゃない。今回の場合はtaggingより先にロードさせましょ。

    blosxomなイラストサイトないとか言ったけど煤 - Noteさんにはお世話になりました。つっても情報と成果物をパクっただけですが。ここのエントリは全部プラムさんが書いてくれてるのよー。
    なんか過去絵がモリモリ消えてるようで寂しい。